今考えてるアイディアを整理してこ。
①BUG
色的には強いカードが揃ってる。
コントロールに依然強いカウンター、ヴェリアナ、ジェイス、タミヨウのPW軍団やビートダウン相手への衰微、ミジウム、トラジック等の除去にただ強スラーグタスクやSCM。
問題はマナベースの虚弱性とフィニッシャー。デルバーが実用に耐えるのかどうかがカギ。
②URW+gエクスペリメント
コンボデッキ。
マナを伸ばしつつハウンティングや結集、クレンココマンドでトークンを出しながら物あさりとイゼットチャームでハンドを整え、隙を見てエクスペリメント。
トークン生成スペル・バトルヒム・業火への突入等と一緒にパストが捲れるとコンボスタートで増えたトークンとマナ増加からもう1度エクスペリメントFB→火炙りENDが理想。
問題はかがり火に劇的に弱い事と右手大事デッキな事。
③青系リアニ
何やらMOで最近流行ってたアーキタイプらしい。
RtR環境最初期に作ったデッキがまさにそれでした。本当に有難う御座いました。
最初に構築出来たトーナメントレベルのデッキなだけに、完全体に昇華してあげたい。
問題は環境に増えつつあるGWやWU系ビートダウンに対して速度で追いつけない可能性が非常に高い事。ただしこれはメインボードの構築でどうにか出来るかなぁと言うレベル。
ざっとこんな所。
来月はいよいよGP名古屋。1つくらい満足行くデッキを構築して誰かに託せたら面白いのにな。
①BUG
色的には強いカードが揃ってる。
コントロールに依然強いカウンター、ヴェリアナ、ジェイス、タミヨウのPW軍団やビートダウン相手への衰微、ミジウム、トラジック等の除去にただ強スラーグタスクやSCM。
問題はマナベースの虚弱性とフィニッシャー。デルバーが実用に耐えるのかどうかがカギ。
②URW+gエクスペリメント
コンボデッキ。
マナを伸ばしつつハウンティングや結集、クレンココマンドでトークンを出しながら物あさりとイゼットチャームでハンドを整え、隙を見てエクスペリメント。
トークン生成スペル・バトルヒム・業火への突入等と一緒にパストが捲れるとコンボスタートで増えたトークンとマナ増加からもう1度エクスペリメントFB→火炙りENDが理想。
問題はかがり火に劇的に弱い事と右手大事デッキな事。
③青系リアニ
何やらMOで最近流行ってたアーキタイプらしい。
RtR環境最初期に作ったデッキがまさにそれでした。本当に有難う御座いました。
最初に構築出来たトーナメントレベルのデッキなだけに、完全体に昇華してあげたい。
問題は環境に増えつつあるGWやWU系ビートダウンに対して速度で追いつけない可能性が非常に高い事。ただしこれはメインボードの構築でどうにか出来るかなぁと言うレベル。
ざっとこんな所。
来月はいよいよGP名古屋。1つくらい満足行くデッキを構築して誰かに託せたら面白いのにな。
コメント